機械学習etc.

アラフォー家具職人から機械学習エンジニアへの道のり

7月7日㈰の自習内容

school day 5

本日の自習内容

 合計 9h

 

 7月3日㈬からスクールに通い始めました。

まだ、始まったばかりで10月までの4か月間みっちりフルタイムで機械学習を学びます。

 7月中は水曜日のみ講義がありその他の日は自習です。課題があり翌週の水曜日までに提出しないといけません。自習はスクールで勉強するのもよし、自宅、カフェ、コワーキングスペースで勉強するのも良しです。

 

 7月4,5日とスクールで自習し昨日(6日)と今日(7日)は自宅学習したんですが家のほうが断然集中できたし捗ったv( ̄Д ̄)v イエイ

 ただ、周りに人がいる環境に慣れておかないといけないだろうな( ノД`)シクシク…・・・。

 

  前職は、座ることがほとんどなかったので一日中座って勉強するのは、なかなかきついものがあります( ノД`)シクシク…

 それと、人間の集中力なんてせいぜい一時間くらいしか続かないんじゃないかと個人的には思うので、昨日から一時間集中したら→5分休憩パターンにしたら、効率よく勉強できたのでこのパターンを続けようと思います( ´∀` )

 ちなみに5分休憩の時は席を離れ、ちょっとストレッチしたり、散歩したりしてみて、これもよかったのかもしれないv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 あまり頭が良くないので効率的に頑張っていきたいと思います💨

 勉強したところも書きたかったけど、疲れたのでまた今度書きたいと思います( ゚Д゚)ネムヒー

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>